アビダルブログ

ジャンルを問わず、シェアしたいものを投稿していきます。

ムロツヨシは最強ということがわかった

「アホとは付き合うな」なんて当たり前。


これをマジメに考察し、

「ヤンキーが喧嘩する理由」を紐解いてみたい。


f:id:abidal:20190202214430j:plain




●非論理と論理が戦うと非論理が勝つ。


子供の頃の会話を思い出してください。

例 オウム返し


 A君: 〇〇だよな        B君: 〇〇だよな


A: まねすんなよ        B: まねすんなよ


A: もういいって       B:もういいって


A: 本当にやめて       B: 本当にやめて


A: (話すのをやめる)


三者には 

非論理が言い負かしたように見える。


論理は論理的に返さなければならないため

返答にコストがかかるが、

非論理は同じことを言い続ければいいため

永遠にやり取りを続けられる。



Q.では、論理が勝つにはどうすれば良いか?


  非論理には非論理で行くしかない。



どういうことか?

先程の例で見てみると、


A. マネすんな           B.マネすんな

A.マネすんな            B.マネすんな

A.マネすんな            B.マネすんな

           ・                                 ・

           ・                                  ・

           ・                                   ・

    →根性比べ (どちらが先にやめるか)


これの良い例があります。

引用__

「TBSモニタリング」でのムロツヨシさんの返しです。

f:id:abidal:20190203112359j:plain

記者、「からの?」    ム、「そして?


            「からの?」             「そして?


            「からの?」「で?ということは?」


            「からの?」             「という


            「からの?」               「な?


            「からの?」               「でしょう


            (  黙る)


                                                __引用終わり

実際の様子は動画等で見てください。



                             

ここで「ヤンキーが喧嘩する理由」を考える


      ヤンキー = 非論理


カツアゲ(金くれよ→イヤ→いいから金!)


いいがかり(何見てんだ!)


明らかに非論理である。



ここで、非論理には非論理でしか勝てないことを思い出そう。


つまり、ヤンキーに勝つには非論理(=喧嘩)

でしか勝てない。



尚、警察に通報すればいいと思う人がいるかもしれないが、これは論理的な人間がする行動であって、

ヤンキーのような非論理には喧嘩しか方法はないのである。